エノクは神とともに歩んだ

エノクは65年生きて、メトシェラを生んだ。

エノクはメトシェラを生んで、300年、神とともに歩んだ。

(創世記5章21~22節)

キリストの兵士たれ

キリスト・イエスのりっぱな兵士として、私と苦しみをともにしてください。

兵役についていながら、日常のことに掛かり合っている者はだれもありません。それは徴募した者を喜ばせるためです。

(第2テモテ2章3~4節)

教会が直面する危険

キリストの中に根ざし、また建てられ、また、教えられたとおり信仰を堅くし、あふれるばかり感謝しなさい。

(コロサイ2章7節)

キリストにある永遠のいのち

ヨハネ11:21-27

しかり。わたしはすぐに来る

これらのことをあかしする方がこう言われる。「しかり。わたしはすぐに来る。」

アーメン。主イエスよ、来てください。

(黙示録22章22節)

キリストの永遠性

わたし(イエス・キリスト)はアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。

(黙示録22章13節)

新しいエルサレム②

御使いはまた、私に水晶のように光るいのちの水の川を見せた。それは神と子羊との御座から出て、都の大通りの中央をながれていた。(黙示録22章1~2節)

新しいエルサレム

私は、この都の中に神殿を見なかった。それは、万物の支配者である、神であられる主と、子羊とが都の神殿だからである。

(黙示録21章22節)

父の日「アサ王の信仰」

主はその御目をもって、あまねく全地を見渡し、その心がご自分と全く一つになっている人々に御力をあらわしてくださるのです。

新天地、新しいエルサレム

見よ、神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。

キリストに導く

涙とともにともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。

種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、束をかかえ、喜び叫びながら帰ってくる。

(詩篇126章5~6節)

 

大きな白い御座のさばき

私は、死んだ人々が、大きい者も、小さい者も御座の前に立っているのを見た。

(中略)

それは、いのちの書であった。死んだ人々は、これらの書物に書きしるされているところに従って、自分の行いに応じてさばかれた。

(黙示録20章12節)

世界を動かす信仰

私はあなたの純粋な信仰を思い起こしています。そのような信仰は、最初あなたの祖母ロイスと、あなたの母ユニケのうちに宿ったものです。

(第2テモテ1章5節)

千年王国①~サタンの幽閉

この第一の復活にあずかる者は幸いな者、聖なる者である。

(黙示録20章6節)

地上再臨&子羊の婚宴

御使いは私に「子羊の婚宴に招かれた者は幸いだ、と書きなさい」と言い、また、「これは神の真実のことばです」と言った。

黙示録19章9節

キリストは本当に復活されたのでしょうか

わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。

ヨハネ11章25節

人は死後、どこへ行くのか?

イエスは、彼に言われた。「まことに、あなたに告げます。あなたはきょう、わたしとともにパラダイスにいます。」

イザヤ26章3節

志の堅固な者を、あなたは全き平安のうちに守られます。

その人があなたに信頼しているからです。

タラントのたとえ

その主人は彼に言った。『よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びとともに喜んでくれ』

(マタイ25章21節)

キリストの裁きの座

私たちはみな、キリストのさばきの座に現れて、善であれ悪であれ、各自その肉体にあってした行為に応じて報いを受けることになるからです。(第2コリント5章10節)